雑貨日記

吉祥寺が好きでよく行きます。
check and stripeは毎回必ず立ち寄るお店。
ショップカードが可愛くて、だんだん溜まってきました^_^

リネンの厚手の生地
こんなに細い糸(生地右側)を織っていくんです。紡績って素晴らしい!
ダンディゾン
オリーブの実がそのまま入ったパンがいちばんのお気に入り。店員さんが取ってくれるお店なので、なんかいつもきんちょーしてしまいます。
ヴェレダが好きです。
特に柑橘系の香り。

映画『ジミー』で、
「彼女はレモンの香りがする。」
と、リバーフェニックスが言っていたのが印象的でずっと頭に残っています。



今日は食器棚の中を空っぽにして、掃除&整理&収納

全く使っていないモノもいくつかありました。

写真の陶器の卸金と茶漉しも全く使っていません。使いにくいんですよね💦

でもこの見た目に心奪われているので、食器棚に吊り下げています。
このふたつ道具の役割は癒し。


全部出し。所要時間10分
よく使うモノからゴールデンゾーンに戻していく
全く使っていないモノ
今から15年前くらいは、キャトルセゾンが大好きでよく自由が丘に通っていました。

あのさわやかでフレンチ乙女な感じに
キュンとしていました。

あの頃に比べるとビビット色が強くなってきましたが、お店のある駅に用がある時は必ず立ち寄ります。

こちらのトートバッグは結構前から展示してあって、かわいいな〜欲しいな〜と思いながらも手が出ずにいました。

先日お店を見ていたら、お洋服や他のバッグの陰に隠れてさみしそうに見えましたので、
迷いなくレジへ。

ずっといいなと思っていたバッグなので、
やっぱりすごく良くて、あの頃の『キュン』が蘇ってきました。